ホームページ作成はCMS・ブログで簡単に作成・更新するホームページ【ラクマス】|CMSでブログの様に自分で簡単ホームページ作成・更新・方法!【ラクマス(旧Note(ノート) CMS)】ラクマスCMS ブログの様に簡単ホームページ作成
ラクマスCMS ブログの様に簡単ホームページ作成
ラクマスCMS(ブログ型ホームページ作成)のメリット > ブログ・ホームページ活用術 > ホームページ作成のポイント > 初めてのキャッチコピーの書き方
↓メニューへ

初めてのキャッチコピーの書き方 ホームページ作成のポイント

私が初めてキャッチコピーを意識して書いたのが、
メルマガを書くときでした。

ただ、初めての経験でしたので、
どんな風に書けば、何を書けばいいのか分からず、
悩んだことを覚えています。

ひとつのキャッチコピーを書くのに、
1時間も2時間も掛かってしまい、
しかも、かっこよく、スマートに書かなければと思って書いてました。

案の定、全然ダメなキャッチコピーが出来上がってしまいましたが・・・

そうなんですよね。
まったく初めてキャッチコピーを書くときって
案外難しいんですよね。

■□■まず、キャッチコピーはかっこよくなくても大丈夫■□■

私たちがよく見るテレビのCMや
雑誌広告などで使われるキャッチコピーは
大企業がほとんどですんで、その影響からか、
「キャッチコピーはかっこよくなければならない」
「短い方がいい」
などと思っている場合があります。

しかも、ホームページを作っているとかっこよくしたいという思いが
強くなりますので、キャッチコピーも余計、かっこよく書きたくなります。

でも、キャッチコピーはかっこよくする必要はありません。

■□■キャッチコピーは長くても大丈夫です。■□■

キャッチコピーは長くても大丈夫です。
短い必要はありません。

短い方がスマートに見えますが、
キャッチコピーは、お客様の心をつかむことが目的です。

お客様はキャッチコピーはある程度、見てくれます。

せっかくキャッチコピーを見てくれたのですから、
しっかりメリットを伝えて、関心を持ってくれる方が重要です。

■□■分かりやすく、メリットを伝える■□■

かっこよく書こうとすると、抽象的なキャッチコピーになり、
分かりにくく、イメージしにくい場合があります。

それよりも、まずはメリットを分かりやすく伝える事を考えた方が、
いいキャッチコピーになります。

[ホームページ活用ガイドブック] [ホームページ活用メールマガジン]

ホームページで集客・売上を上げるためにはコツがあります。
ホームページ活用ガイドブック無料進呈中
 

 

∥ホームページのチカラを向上させるポイント

→ホームページに必要なパーツ

→どんな情報が望まれるか その1「メリット」

→どんな情報が望まれるか その2「こだわり」

→ホームページの信頼感を向上させる。

→コンテンツ(情報)の重要性

→比較がネットの常識。大切なのは選ばれる理由

→更新、運営することの大事さ

→最初のつかみ

→お客様の事例・感想は重要なコンテンツ

→会社概要は大事なコンテンツ

→見やすい、わかりやすいホームページ

→導線-お客様の流れを作ること

→ホームページでお客様を誘導する

→キレイに見せるコツ 色の使い方

→優れたホームページを参考にする

→ホームページタイトルの重要性

→トップページの作成で悩んだら

→トップページのリニューアル

→キャッチコピーって何?

→ホームページでのキャッチコピーの基本

→初めてのキャッチコピーの書き方

→キャッチコピーのテクニック

→見本となるサイトが満載 楽天ショップオブザイヤー

→雑誌を参考にする

→写真・画像のクオリティー

→ホームページ作成のための画像編集ソフト

→作成を楽にするサイト その1「素材集」

→作成を楽にするサイト その2「写真素材集」


メニュー
ラクマスCMS(ブログ型ホームページ作成)のメリット > ブログ・ホームページ活用術 > ホームページ作成のポイント > 初めてのキャッチコピーの書き方
↑ページ上部へ
Copyright© 2007 ラクマスCMS簡単ホームページ作成 All Rights Reserved.

PC用サイトを変換表示しています。
元のPCサイトはこちら⇒http://note-cms.jp/hpguide080618