初心者の方がホームページを作ろうと考えたときに悩むところが、
何をホームページに載せていいのかがわからない事です。
ホームページの目的によっては、載せる内容は変わってきてしまいますが、
ホームページで集客、売上を上げるためには、少なくても次のパーツが必要です。
まず最も大事な事が、その商品やサービスを使ったときに、
どの様なメリットがあるかを伝えることです。
例えば、この商品を使えば
「キレイになれます」
「疲れがとれます」
「売上が3倍に伸びます」
など、その商品やサービスの最大の売りであり、 お客様がその商品を買う理由です。
ここで、お客様の心をつかまえます。
「こだわり」とは、他の企業や店舗との違いであったり、
この商品ならではの特徴です。
このこだわりがあるからこそ、お客様はたくさんある競合他社から、
あなたの商品を選ぶ訳です。
そのためには、まずは商品やサービスの特徴を理解することです。
わかっていたつもりが、いざ意識をして考えると
なかなか良さを理解することは難しいところです。
みなさんも、怪しいと思うところから、商品を買ったり、相談をする事はないと思います。
お客様は、不安でいっぱいです。
「ここに任せて大丈夫かな?」
「変な勧誘されないかな。」
「だまされないかな。 」
と常に自信暗記です。
その不安を取り除き、信頼を得る事がポイントです。
例えば、
「お客様の声を載せる。」
「実績を載せる。」
「タッフの顔写真を入れる。」
などなど、信頼をアップする方法はたくさんあります。
業界の情報やあなただけしか知らないノウハウを少しだけでも、
ホームページで公開することで、あなたのホームページは信頼を得られ、
他のサイトにはない特徴をだすことができます。
ためになる情報には価値があり、
その価値がホームページ全体の質を高めます。
個別のページ(コンテンツページ)を作るときも考えたかは一緒です。
ホームページ全体で表現するか、それとも1ページで表現するかの違いです。
この4つのパーツを意識して作ってみてください。
ホームページで集客・売上を上げるためにはコツがあります。
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