あなたが、もしある事をホームページで調べて問い合わせや購入をする場合、どんなところを見ますか?
私なら、まず複数のホームページを見て比較します。
まず、ひとつだけのホームページを見て決める事はありません。
インターネットは、実店舗に比べてこの比較する事が簡単と言う事が、
お客様にとってはメリットであります。
もし、アクセスしたホームページに知りたい情報や必要な情報がない場合は、それで終わりです。
お客様があなたのホームページにアクセスする理由は、
何か知りたい事があってアクセスしているはずです。
お客様は、知りたい(必要な)情報を求めています。
検索サイトなどから、アクセスして知りたい情報がなければ、
お客様は違うホームページに簡単に移動してしまいます。
当然、お客様からの反応は得られないという事になってしまいます。
そのため、ホームページの中身(情報やコンテンツ)を充実させる事は重要なのです。
まずは、企業や店舗などの基本的な情報を伝える事からでも始めてください。
最初から全てをやろうと思うと疲れますし、挫折する確率が高くなります。
ホームページはカタログやチラシと違い、修正・更新ができるメディアです。
最初は、小さくても育てて大きくする事ができます。
少しずつ、コンテンツ(情報)を増やすことがホームページの魅力を作ることになります。
ホームページで集客・売上を上げるためにはコツがあります。
ホームページ活用ガイドブック無料進呈中