ホームページでお客様を誘導する ホームページ作成のポイント
私がホームページを作るときに、
気をつけることのひとつに、
お客様の誘導があります。
お客様がホームページを見てくれたときに、
ページに流れを作り、1ページでも多く見てもらえれば、
それだけ、お客様の反応が上がります。
例えば、
1ページしか見ないお客様より、
5ページ、10ページとたくさん見てくれたお客様の方が、
お問い合わせや連絡をくれる確率が高いです。
というより、1ページしか見ないお客様は
お問い合わせはくれません。
だいたい、お客様は多くのページを見た結果、
申し込みやお問い合わせなどをくれます。
ページの上部には、だいたいメニューなどがありますので、
そこから他のページに移動するだろうと思いがちですが、
できれば、お客様がページをスクロールした下部の方も重要です。
例えば、ページを見終わったときに、
「次はこちらのページもどうぞ」と誘導するように、
関連するページへのリンクや
見てらいたいページへのリンクを貼るなど。
きっと、お客様はそのリンクをクリックしてくれます。
で、逆にもったいないのは、ホームページに行き止まり。
ページを見たら、どこにもクリックできない状態は
お客様も困ってしまい、他のサイトへ移動してしまいますよ。
ものすごくもったいない事なので、
行き止まりだけは、作らないで下さい。
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