CMSでブログの様に自分で簡単ホームページ作成・更新・方法!【ラクマス(旧Note(ノート) CMS)】

 

 
 
 
 
 

気になるサイト「日経ビジネスオンライン」  ホームページ作成のポイント

最近、気になるサイトが「日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/index.html



数あるニース系のポータルサイトでは
成功しているサイトで、しっかり収益も上がっているそうです。

インターネットが登場して、
最もマイナスの影響を受けた新聞や雑誌。
新聞は発行部数が減り、
出版不況と呼ばれるニュースをよく聞きます。

その中で、他の新聞系のニュースサイトが赤字かトントンのなか、
収益がしっかり上がっているというのは、
やはり日経グループならではの、
コンテンツ力(情報量)とターゲットがしっかりしているからだろう。


特にコンテンツの中身、多さはすごい。
全てを読むことは不可能と思うぐらいな量の多さ。

しかも、コラムや特集記事の内容も
雑誌に負けないぐらいの質だと思う。

これが、会員登録をすれば無料ですべて読めてしまうのはすごい。
きっと有料でも読者は集まるだろうし、
今後の展開として有料も視野に入れているのだと思う。
私も有料でも登録してみたいと思わせる質です。


この「日経ビジネスオンライン」は
企業のサイトでも参考になる部分がたくさんあります。

例えば、サイト自体はごく普通の文章が多く、
特にフラッシュなどでデザインに凝っているわけでもありません。

コンテンツ部分(記事やコラム)も文章と写真が数点載っているのみ。


でも、そのコンテンツ部分の質で多くのユーザーを惹きつけています。


企業サイトでも、業界のニュースや情報をサイトに載せることで、
立派なコンテンツになり、アクセスしてくれたお客様には有意義な情報となり得ます。


みなさんのサイトにはその様な情報ありますか?
 

 

ホームページ活用ガイドブック ホームページ活用メールマガジン

ホームページで集客・売上を上げるためにはコツがあります。
ホームページ活用ガイドブック無料進呈中

 

ホームページのチカラを向上させるポイント

→ホームページに必要なパーツ

→どんな情報が望まれるか その1「メリット」

→どんな情報が望まれるか その2「こだわり」

→ホームページの信頼感を向上させる。

→コンテンツ(情報)の重要性

→比較がネットの常識。大切なのは選ばれる理由

→更新、運営することの大事さ

→最初のつかみ

→お客様の事例・感想は重要なコンテンツ

→会社概要は大事なコンテンツ

→見やすい、わかりやすいホームページ

→導線-お客様の流れを作ること

→ホームページでお客様を誘導する

→キレイに見せるコツ 色の使い方

→優れたホームページを参考にする

→ホームページタイトルの重要性

→トップページの作成で悩んだら

→トップページのリニューアル

→キャッチコピーって何?

→ホームページでのキャッチコピーの基本

→初めてのキャッチコピーの書き方

→キャッチコピーのテクニック

→見本となるサイトが満載 楽天ショップオブザイヤー

→雑誌を参考にする

→写真・画像のクオリティー

→ホームページ作成のための画像編集ソフト

→作成を楽にするサイト その1「素材集」

→作成を楽にするサイト その2「写真素材集」


ラクマスCMSが実現するメリット

・簡単に作成・更新できる ・作成時間削減 ・費用削減(格安作成)
・アクセスアップ(SEO) ・企業サイトとしてのデザイン ・安心テンプレート
・サポートでバックアップ ・簡単ホームページ作成方法  
・簡単ホームページ作成・制作・更新・方法!CMSでブログの様に自分で作成
・ラクマスオフィシャルサイト ホームページ作成ツール商用、簡単、初心者OK

無料おためしトライアル オリジナルデザインおまかせパック