見本となるサイトが満載 楽天ショップオブザイヤー ホームページ作成のポイント
みなさん、楽天市場って知っていますか?
もちろん知っていますよね。
好き嫌いは別にして、一度はアクセスしたことがあるはずです。
その楽天市場から、2007年のショップオブザイヤーが発表されました。
http://event.rakuten.co.jp/campaign/shop/soy/index.html
ショップオブザイヤーとは、
楽天の店舗のなかから、
お客様の投票や売上などから、
その年のベストショップを発表するイベントです。
さて、このショップオブザイヤーですが、
サイト運営者は、必ずチェックをして下さい。
ネットショップとは関係ないサイトでも、
一度は、どんなサイトがあるのかアクセスしてください。
なぜ、チェックをするかというと、
ホームページで集客・売上を伸ばすための要素が
ネットショップには、詰めこまれているからです。
いわば、ホームページマーケティングの最前線です。
しかも、このショップオブザイヤーは
楽天に出店している何万店舗から
そのジャンルでトップのお店です。
必ず勉強になります!
例えば、
・ホームページのデザイン、コンセプト
・レイアウト
・キャッチコピー
・商品の見せ方、伝え方
・販売方法
などなど、あらゆることが必ず参考になります。
できれば自分のサイトと関係があるショップがあれば、
そのショップのメルマガを購読してください。
そちらも参考になるはずです!
ショップがいかに工夫や努力をして売上や集客をしているかわかるはずです。
要チェックです!!
■2007年 楽天市場ショップオブザイヤー
http://event.rakuten.co.jp/campaign/shop/soy/index.html
ホームページで集客・売上を上げるためにはコツがあります。
ホームページ活用ガイドブック無料進呈中
ホームページのチカラを向上させるポイント
→ホームページに必要なパーツ
→どんな情報が望まれるか その1「メリット」
→どんな情報が望まれるか その2「こだわり」
→ホームページの信頼感を向上させる。
→コンテンツ(情報)の重要性
→比較がネットの常識。大切なのは選ばれる理由
→更新、運営することの大事さ
→最初のつかみ
→お客様の事例・感想は重要なコンテンツ
→会社概要は大事なコンテンツ
→見やすい、わかりやすいホームページ
→導線-お客様の流れを作ること
→ホームページでお客様を誘導する
→キレイに見せるコツ 色の使い方
→優れたホームページを参考にする
→ホームページタイトルの重要性
→トップページの作成で悩んだら
→トップページのリニューアル
→キャッチコピーって何?
→ホームページでのキャッチコピーの基本
→初めてのキャッチコピーの書き方
→キャッチコピーのテクニック
→見本となるサイトが満載 楽天ショップオブザイヤー
→雑誌を参考にする
→写真・画像のクオリティー
→ホームページ作成のための画像編集ソフト
→作成を楽にするサイト その1「素材集」
→作成を楽にするサイト その2「写真素材集」