企業ホームページとしての信頼感を上げる! ホームページ作成のポイント
ホームページでお客様からの反応を上げるため、もうひとつ重要な事があります。
「信頼感」です。
みなさんも、怪しいと思うところから、商品を買ったり、相談をする事はないと思います。
お客様は、不安でいっぱいです。
ここに任せて大丈夫かな?変な勧誘されないかな。だまされないかな。
と常に自信暗記です。
その不安を取り除き、信頼を得る事が大事です。
信頼を得るポイントは、しっかり情報を開示し、伝える事です。
会社の連絡先、所在地を明記する。
まずは、会社の住所、電話番号、連絡先をしっかり明記してください。
メールアドレスだけでは不十分です。電話番号が分からないと、まず信頼を得るのは難しくなります。
社長や社員・スタッフの顔写真、イラストを載せる
社長やスタッフの写真を載せる事も効果があります。
顔写真があると親近感がわきますし、お客様との距離が近くなります。
できれば、写真だけでなく仕事への取り組みや自己紹介があるとさらに信頼感が向上します。
お客様の感想を載せる
「お客様の感想」は、いわば第三者からの意見です。
新規のお客様の信頼を得やすくなります。
ただ、最近は「良い感想」ばかりですと、逆に疑われる場合もあります。
あまり良くない意見も載せ、どのように対応したかなども、信頼を得るひとつの方法です。
情報の多さ
情報の多さもひとつの信頼を得る方法です。
たくさんの情報があることにより、専門性が増し、安心感を与えます。
デザイン
最後に、ホームページのデザインも大切になってきます。
このデザインは、企業・商売で必要な信頼を得るためのデザインです。
いわば、会社らしいホームページを作成する事です。
会社や店舗のホームページが、素人っぽいホームページですと、
どうしても信頼を得る事が難しくなってしまいますし、
逆に不安にさせてしまうマイナス要因にもなってしまいます。
大企業の様なデザイン性にこったホームページは必要ありませんが、
最低限の安心を与えるデザインは必要です。
ホームページで集客・売上を上げるためにはコツがあります。
ホームページ活用ガイドブック無料進呈中
ホームページのチカラを向上させるポイント
→ホームページに必要なパーツ
→どんな情報が望まれるか その1「メリット」
→どんな情報が望まれるか その2「こだわり」
→ホームページの信頼感を向上させる。
→コンテンツ(情報)の重要性
→比較がネットの常識。大切なのは選ばれる理由
→更新、運営することの大事さ
→最初のつかみ
→お客様の事例・感想は重要なコンテンツ
→会社概要は大事なコンテンツ
→見やすい、わかりやすいホームページ
→導線-お客様の流れを作ること
→ホームページでお客様を誘導する
→キレイに見せるコツ 色の使い方
→優れたホームページを参考にする
→ホームページタイトルの重要性
→トップページの作成で悩んだら
→トップページのリニューアル
→キャッチコピーって何?
→ホームページでのキャッチコピーの基本
→初めてのキャッチコピーの書き方
→キャッチコピーのテクニック
→見本となるサイトが満載 楽天ショップオブザイヤー
→雑誌を参考にする
→写真・画像のクオリティー
→ホームページ作成のための画像編集ソフト
→作成を楽にするサイト その1「素材集」
→作成を楽にするサイト その2「写真素材集」