魅力的なコンテンツとはどんなものでしょう。 それは、その商品やサービスを使ったときのメリットです。 例えば、この商品を使えば 「キレイになれます」 「疲れがとれます」 「売上が3倍に伸びます」 など、その商品やサービスの最大の売りであり、 お客様がその商品を買う理由です。 お客様は、支払った対価以上のメリットが欲しくて、商品を購入します。 (ブランド物などは別かもしれませんが) また、この様なメリットは「悩み」や「欲求(ニーズ)」などを満たすことにも繋がります。 悩みを解決する情報は、アクセスしたお客様にとって魅力的であり、有意義な情報です。
さらに、その様な情報を載せる事により、ホームページにも信用を得られます。 お客様の悩みを解決するのですから、強い信頼を得られます。 その様な情報があれば、ここに任せて大丈夫だという安心感が生まれます。 後ほど、お話しさせていただきますが、この信用・安心感は、どても大事な物です。
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