コンテンツ(情報)の重要性 ホームページ作成のポイント
あなたが、もしある事をホームページで調べて問い合わせや購入をする場合、どんなところを見ますか?
私なら、まず複数のホームページを見て比較します。
まず、ひとつだけのホームページを見て決める事はありません。
インターネットは、実店舗に比べてこの比較する事が簡単と言う事が、
お客様にとってはメリットであります。
もし、アクセスしたホームページに知りたい情報や必要な情報がない場合は、それで終わりです。
お客様があなたのホームページにアクセスする理由は、
何か知りたい事があってアクセスしているはずです。
お客様は、知りたい(必要な)情報を求めています。
検索サイトなどから、アクセスして知りたい情報がなければ、
お客様は違うホームページに簡単に移動してしまいます。
当然、お客様からの反応は得られないという事になってしまいます。
そのため、ホームページの中身(情報やコンテンツ)を充実させる事は重要なのです。
まずは、企業や店舗などの基本的な情報を伝える事からでも始めてください。
最初から全てをやろうと思うと疲れますし、挫折する確率が高くなります。
ホームページはカタログやチラシと違い、修正・更新ができるメディアです。
最初は、小さくても育てて大きくする事ができます。
少しずつ、コンテンツ(情報)を増やすことがホームページの魅力を作ることになります。
ホームページで集客・売上を上げるためにはコツがあります。
ホームページ活用ガイドブック無料進呈中
ホームページのチカラを向上させるポイント
→ホームページに必要なパーツ
→どんな情報が望まれるか その1「メリット」
→どんな情報が望まれるか その2「こだわり」
→ホームページの信頼感を向上させる。
→コンテンツ(情報)の重要性
→比較がネットの常識。大切なのは選ばれる理由
→更新、運営することの大事さ
→最初のつかみ
→お客様の事例・感想は重要なコンテンツ
→会社概要は大事なコンテンツ
→見やすい、わかりやすいホームページ
→導線-お客様の流れを作ること
→ホームページでお客様を誘導する
→キレイに見せるコツ 色の使い方
→優れたホームページを参考にする
→ホームページタイトルの重要性
→トップページの作成で悩んだら
→トップページのリニューアル
→キャッチコピーって何?
→ホームページでのキャッチコピーの基本
→初めてのキャッチコピーの書き方
→キャッチコピーのテクニック
→見本となるサイトが満載 楽天ショップオブザイヤー
→雑誌を参考にする
→写真・画像のクオリティー
→ホームページ作成のための画像編集ソフト
→作成を楽にするサイト その1「素材集」
→作成を楽にするサイト その2「写真素材集」