CMSでブログの様に自分で簡単ホームページ作成・更新・方法!【ラクマス(旧Note(ノート) CMS)】

 

 
 
 
 
 

「最初のつかみ」  ホームページ作成のポイント

以前、テレビで漫才の方がこんなことを言ってました。

「漫才の基本は、つかみ→本ネタ→オチだと」

詳しい事はいってませんでしたが、
だいたい何が言いたいのかわかりました。
最初のつかみでお客様の関心を引き、漫才に引き込む。
そして、本ネタがあり、最後にオチだと。

これは、ホームページでもあてはまり、
特に最初の「つかみ」は大変重要です。
 

つかみ

お客様が最初にアクセスしたときに、
パッとみて知りたい情報がないと感じてしまったり、
何のホームページかわからないと感じてしまったら、
すぐに違うホームページに移動してしまいます。

その判断する時間はわずか3~5秒といわれます。
そのわずかな時間で、ホームページはお客様の心をつかまえなければなりません。
その時間を過ぎたら、さようならです。次のホームページに移ってしまいます。

お客様は、時間を掛けて全部のページを見てくれるほど、暇ではありませんし、
ホームページは他にもたくさんあり、他も見なければなりません。
そして、比較検討しながら、最後のアクションに結びつきます。

最初に、お客様への「つかみ」ができないホームページは
比較検討のステップにも進めません。

では、どうすればお客様をつかまえる事ができるのか。
表現方法はいろいろあります。
キャッチコピーやデザインでつかむ方法など。

要は、お客様の関心を引くことです。
お客様が最初にアクセスするページ(トップページ)に
あなたが最も伝えたい事、例えば特徴やメリットを
精一杯表現することです。

その伝えたいことに共感してくれたお客様が
トップページの次のページのステップに進んでくれます。

まずは、お客様の関心・興味をつかまえてください。
 

 

ホームページ活用ガイドブック ホームページ活用メールマガジン

ホームページで集客・売上を上げるためにはコツがあります。
ホームページ活用ガイドブック無料進呈中

 

ホームページのチカラを向上させるポイント

→ホームページに必要なパーツ

→どんな情報が望まれるか その1「メリット」

→どんな情報が望まれるか その2「こだわり」

→ホームページの信頼感を向上させる。

→コンテンツ(情報)の重要性

→比較がネットの常識。大切なのは選ばれる理由

→更新、運営することの大事さ

→最初のつかみ

→お客様の事例・感想は重要なコンテンツ

→会社概要は大事なコンテンツ

→見やすい、わかりやすいホームページ

→導線-お客様の流れを作ること

→ホームページでお客様を誘導する

→キレイに見せるコツ 色の使い方

→優れたホームページを参考にする

→ホームページタイトルの重要性

→トップページの作成で悩んだら

→トップページのリニューアル

→キャッチコピーって何?

→ホームページでのキャッチコピーの基本

→初めてのキャッチコピーの書き方

→キャッチコピーのテクニック

→見本となるサイトが満載 楽天ショップオブザイヤー

→雑誌を参考にする

→写真・画像のクオリティー

→ホームページ作成のための画像編集ソフト

→作成を楽にするサイト その1「素材集」

→作成を楽にするサイト その2「写真素材集」

 


ラクマスCMSが実現するメリット

・簡単に作成・更新できる ・作成時間削減 ・費用削減(格安作成)
・アクセスアップ(SEO) ・企業サイトとしてのデザイン ・安心テンプレート
・サポートでバックアップ ・簡単ホームページ作成方法  
・簡単ホームページ作成・制作・更新・方法!CMSでブログの様に自分で作成
・ラクマスオフィシャルサイト ホームページ作成ツール商用、簡単、初心者OK

無料おためしトライアル オリジナルデザインおまかせパック