検索系の広告以外にも、インターネットにはたくさんの広告があります。
バナー広告やメルマガ広告、サイトとのタイアップ広告など、
予算や目的によって選ぶことができます。
よりアクセス数を集めたい場合は、
その様な広告をうまく活用する必要があります。
ただ、リスティング広告よりは最低価格が高めです。
そのため、うまく広告を利用しないと、
費用対効果が悪くなってしまいます。
では、どの様にすれば効果が上がるのか?
まずは、広告媒体をしっかり選別して下さい。
自分のお客様にあったサイトに出稿することは最低条件ですし、
そのサイトにパワーというか価値があるかを見極めることが大事です。
例えば、Yahooなどもポータルサイト。
確かにアクセス数は高く認知度を上げるには効果があるはずです。
ただ、中小企業はその広告は体力が持ちません。
もっと、その分野に特化したサイトに広告をだすべきです。
製造業に特化したサイト。
サロンに特化したサイト。
住宅に特化したサイト。 などなど。
みなさんも、同じ業界・業種でしたら、
ひとつやふたつサイトをご存じのはずです。
まずは、その様なサイトに広告をだすべきです。
また、いまは広告サイトのマッチングサイトもありますので、
そこで実際の費用などを見てみるのも参考になるはずです。
■オンライン広告.com
http://www.onlinekoukoku.com/index.html
■ぴたっとマッチ
https://pitattomatch.com/
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