Yahoo、Googleのリスティング広告を行うと、
コンテンツマッチという広告も利用できる様になります。
コンテンツマッチとは、
コンテンツ連動型広告と呼ばれ、
ホームページに掲載されている内容に応じて
関連性のある広告を表示するサービスです。
もう少し、簡単に説明しますと、
リスティング広告が検索サイトの検索結果に表示させるように、
コンテンツマッチは、検索サイト以外の関連するホームページに
広告を表示させることができます。
ホームページをよ~く見ていると、
「PR」や「Ads by Google」といったコメントがあるはずですが、
これが「コンテンツマッチ」というもので、
これは全て広告なのです。
この広告も関連するホームページに
表示させることができますので、
顧客へ転換しやすく、非常に費用対効果が高い広告です。
リスティング広告を行うのなら、
絶対、この広告も一緒に行うべきです。
以前に、ネットショップを運営したときも、
リスティング広告と遜色ない効果がありました。
しかも、クリック単価がリスティング広告に比べて、
低く抑えることもできます。
リスティング広告のクリック単価が悩んだ場合は、
このコンテンツマッチを試してみるのもひとつの方法です。
[ホームページ活用ガイドブック] | [ホームページ活用メールマガジン] |
ホームページで集客・売上を上げるためにはコツがあります。
ホームページ活用ガイドブック無料進呈中
→絶対行うべき検索連動型広告(リスティング広告・ PPC 広告)
→SEOにも効果的!ブログに記事を書いてもらうブログ広告
→ブログを開設する方法 有料のブログと無料のブログ