アクセス数の前に、ホームページの質は? 「ブログ・ホームページ活用術」
ホームページを運営するからには、
やっぱりホームページからのお問い合わせや集客が目的です。
お問い合わせや集客が少ないと、
アクセス数が気になりだし、
その増加に一喜一憂するかと思います。
そして、アクセス数が少ないとSEOを初め、
それでも、反応が少ないと広告を始める。
でも、広告の前にホームページの質も大事です。
ある程度、ホームページを運営していると
どのぐらいのアクセス数(人数)があれば、
1件のお問い合わせ、または集客に繋がるかが分かるはずです。
1件のお問い合わせを得るために、
100人のアクセスが必要なら、転換率は1%です。
業種やターゲットにもよりますが、
だいたい1~2%が普通かと思います。
もちろん、それ以上もありますし、 それ以下もあります。
ただ、0.5%を1%にすれば、お問い合わせは2倍になります。
2%にすれば、4倍です。
アクセス数は確かに重要ですし、
分かりやすい数値なので、気にしがちな要素です。
でも、その前にホームページの質も考え、
改善していくことも大変重要です。
ホームページで集客・売上を上げるためにはコツがあります。
ホームページ活用ガイドブック無料進呈中
売上げ、集客が上がるホームページとは
→集客・売上げにつながるホームページとは
→商品(サービス)力とは
→集客力を高める
→ホームページのチカラ
→考えるチカラ、企画力
→ネットショッピングだけが、ネットの活用方法じゃない
→ホームページの質を図る転換率とは
→アクセス数の前に、ホームページの質は?
→ホームページからの売上を2倍にする方法