アクセス解析を導入すると、 自分のホームページに
どのサイトからアクセスがあるのか、
また、検索サイトからどんなキーワードで
アクセスしてくるかを知ることができます。
キーワードを知ることで、
ターゲットとマッチしているかがわかりますし、
キーワードごとのページビューや直帰率から
ホームページの内容とターゲットが 合っているかがわかります。
もし、想定しているキーワードからの
アクセスがなければ、 検索サイトなど対策をしなければなりません。
逆に想定外のアクセスが予想以上にあり、
また、反響があるのなら、 そちらにホームページのターゲットを
変えるのもありだと思います。
また、キーワード以外にも、 どこのサイトからのアクセスが
多いかを知ることにより、 さらにホームページの
問題点や改善点が見えてきます。
アクセス解析は、 いわばホームページの状態を教えてくれる大事な相棒なのです。
[ホームページ活用ガイドブック] | [ホームページ活用メールマガジン] |
ホームページで集客・売上を上げるためにはコツがあります。
ホームページ活用ガイドブック無料進呈中